見出し画像

心配より応援してほしい

夏休み1日目。
この日は夫が休みだったので、息子と留守番してもらって、
私(母)は、自分の母に会いに行きました


母からの頼まれごとで、付き添いをしたのですが、
母もすっかり年老いたなぁ・・と感じました。(´・ω・`)

母とランチに行くと、
息子が不登校気味なことについて

「あんたさ、ナニやってんの?」と母から説教されました(´・ω・`)

「勉強できないと、いいとこ(会社)に就職できないよ?」とも言われました(´・ω・`)

説教されながらのランチは、つらたん。

【母親の心配】をおしつけられるのは、マジでだるいんだけど・・。

【心配】はいらない、【応援】してほしい。

あ、

コレって、息子が私に対して思ってる気持ちかも。(。_。`)


帰宅後、
キミが1日中ゲームや動画でゴロゴロしてたと聞いたけど、
快く「オッケー、オッケー、休みだし、好きにしたらいいやん(≧∇≦)b」
言える私がいました。笑

親は子どもを応援しよう!!


母へ

いつも、私の幸せを思ってくれてありがとう。


私がキミにどんな気持ちで向き合い、どれだけの人と話し合ってキミの将来をサポートしていくのか、ここに記録を残すね。

そして、noteに残していく内容が、同じような状況にいるお母さんへの励ましや、参考になりますように。

スキ!&フォローしていただけると励みになります(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?