見出し画像

#オフィスは必要ですか?

もしもオフィス出社が全くない会社があったとします。

ただ、その界隈では売上シェアはNO1で、働きがいがある会社には常にランクイン。
変な役割の会議はなく、また、管理職もいない。みんな社長直下のワンチーム。
役員はテレビのコメンテーターをしていたりする。

さぁどんな仕組み作みでそうなっているのか?どんな自立した優秀な人たちが集まっているのか?とても気になりますよね。

オフィスに出社することは、
我々の前提として心のどこかにあるのかもしれない。
でも、上のような会社があれば、なんかワクワクしてしまうかもしれない。

人間が想像できることは、実現できるなんて言います。
たぶんオフィスなんてなくても仕事はできるのでしょうし、働きがいがを見つけることもできるでしょう。

でも、1番大切なのは、仕事を通して何を成し遂げるかなのかと。

会社、オフィス、給与も自分の周り、環境のこと。
なので、必要なのか必要でないのかの答えは、
何かを成し遂げたい時に集まる場所が必要なら、オフィス出社はあり。またその逆も然り。

まとまりのない文章になってしまいましたが、こんな感じです。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?