見出し画像

まとめて連絡した日曜日。

返信しなきゃ、連絡しなきゃ、が数件たまっていた。
私と長く付き合っている人は、わかってくれている。

あいつ電話に出ねえから
いつも返事が来ねえから

ありがとうございます。ほんとうに。
感謝の日々です。こころから。
もちろん早急に必要な件に関しては、すぐ対応しております。
しかし、そうでない場合は数日放置してしまいます。
ちゃんと返したい、ちゃんと連絡したい、が勝ってしまう。
いや、平日の余裕のなさが招く事態なのよね。
いや、自分の時間を優先してしまう勝手なのよね。

昼休みなんかでも、こまめにLINEしてる同僚を尊敬する。
お昼はごはんをおいしく食べる時間!ゆっくり休む時間!
スマホは見たくない。
仕事中も見ないから、結局チェックは朝と夜だけになる。

するとたまる。
どうしてか、すきま時間に返せない。
べつに長文で返すわけでもなくても。

いつか、この怠惰な態度が大変な体験につながるのかもしれない。
(すごく韻を踏んでる!ラッパー気分だ!)

ひとまず連絡が済んだ日曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?