見出し画像

ひさしぶりの熱。

明日は免許の更新に行く予定、
なのだけど、発熱しちまった。
ということで今日も早く寝よう。
もうワクチン打たなくていいや。
だるい。だるうぃ。

それにしても、注射針を刺す技術って本当に人による。
昨日の人はすばらしかったなぁ。無痛だったなぁ。

あ、刺す技術といえば。
テレビで「絞り」の職人を見た。
絞り染めの着物は、図案、型彫り、絞り加工、染色、糸抜き、仕上げ。
と、いくつもの工程も経て、1年以上かけて出来上がるそう。

絞り担当の女性の手先を見ていると、
あたかも催眠術にかけられたような、
とてもふわふわした気持ちになった。

絶対に仕事ができる人だろう。と感じた。
絞りじゃなくても、なにをやっても上手くやる人だろう。と感じた。

昨日の看護師さんもきっとそうだろうなぁ。
なんとなくだけど、
器用な人ってまず尊敬する。

不器用な人も好きだけどね。
なにもまとまってない散文。


(※画像は、年齢分のロウソクを刺したら大変なことになった小さなケーキの炎です。2、3年前のささやかなお誕生会での愉快なできごとでした。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?