見出し画像

ヒプノセラピーの話①

ヒプノセラピーは催眠療法のこと。

催眠に誘導し、普段は顕在意識に隠れている潜在意識から本人が気づいていない記憶だったり思考を引き出し問題を解決したり気づきを得て自分を成長させたりという効果がある。

潜在意識はあなたの中にすでにあるもの。わざわざ探しに行かなくても良さそうなのに。

どうして簡単にアクセスできないのだろう。

と思いそうなものだけど 潜在意識は無意識 今も瞬きをしているあなたはちゃんと潜在意識を使っている。

呼吸だってそう。自然にしていて意識をしようと思わないと息をしていることを忘れていたりする。

潜在意識によって呼吸がコントロールされている。いわば潜在意識によって生きている。潜在意識にコントロールされて生きているのだ。

潜在意識をコントロールしてより良い生き方に変えていく。これがヒプノセラピー。

潜在意識のことはまだまだ解明できていないことがたくさん。ということは私たちができることもまだまだたくさんあるのではないか。

潜在意識の力を借りてより良い人生を。流されるだけの人生は楽だけどもっと強く意識を持って生きていくのは人間らしいと思う。顕在意識と潜在意識どちらもとても大事。

こんなことを考えながら新月の夜を過ごせて感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?