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広報担当者おすすめツール10選

広報担当者は社内一の情報通で、誰もが知らない情報を誰よりも早くキャッチすることも重要な役割の1つです。ただでさえ現代のビジネスマンはスマホを活用して情報収集しています。その上をいくにはツールを駆使する必要があります。他にも多くのツールはございますが、私が良いと思うツールをご紹介します。 導入しやすさ、習慣化しやすさ順で記載しています。人の行動は1ヵ月でつきます。最初は腰が重いですが、まず1ヵ月1~5のツールを使うのを続けてみてください。 行動習慣(読書・勉強・ブログ・英語

    • 広報のはじめの一歩

      このnoteは、新任広報担当者~1年以内の方向けです。何から初めて良いのかわからないあなたへ、1つずつ細かく説明します。 広報は専門用語などは多くないものの、経験、知見が必要になります。 広報業務、広報組織、メディア概論などつらつらと説明します。 広報ではメディアに取り上げられるための7つの要素があります。 ・新規性:iPhoneの新作 ・社会性:コロナ渦での家の過ごし方など、役立つ情報です。 ・影響性:JALの経営破綻など、人々へ大きな影響を与える可能性のあるニュースです

    広報担当者おすすめツール10選