この2年で学んだこと

2年程前にスタートアップに転職し、そこで精一杯働いてまいりましたが、この度そこから離れることを決意いたしました。この2年間を振り返ると様々な体験が自身の血肉となり、一回り大きく成長したと実感させられます。

その中で自分が得た、教訓をつつります。おそらくこれらは己を豊かにしてくれるでしょう。

一、望みを語れぬ者に近寄るべからず

一、情熱の冷めた者に近寄るべからず

一、素直さを失った者に近寄るべからず

なぜならば、近寄ると疲れます、正直。しかるに

ひとつめを犯すと、自らも絶望してしまいます。望みを語れる人と互いの望みを分かち合いましょう。

ふたつめを犯すと、自らも冷め切ってしまいます。情熱を持った人と互いの情熱に薪を焚べ合いましょう。

みっつめを犯すと、自らもひねくれてしまします。素直さを持った人と互いの素直さをまっすぐと伸ばし合いましょう。

そう言った心持ちで生きていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?