再確認

こんばんは。

今日はなんだか、凄く良い日だったから、更新します。


今日、音楽番組で歌って踊る自担を見て、なんか泣きたくなっちゃった。自担のどこが好きなの?って言われたら、もうよく分かんなくて、きっと本能的に好きなんだけれど、ステージの上にいるから好きなのかもなと思った。

ステージの上で堂々とパフォーマンスする自担が好き。

ほんとに素敵なパフォーマンスで、本当に本当に、泣きたくなりました。これからもずっと応援してたいな、と素直に思えたし、ずっと胸がいっぱいだな。

デビューしたら、もっと色んなところで色んな姿を見れるんだろうか。そう思うと、この世界も捨てたもんじゃないし、生きるのが楽しくなる!

ハロー!プロジェクトのBEYOOOONDSというユニットの楽曲(激辛LOVE)でこんな歌詞があるのですが、

孤独な旅路 私のそばに あなたがいたなら 幸せだ

ほんとにその通りで胸がぎゅっとなります。

私にとって、自担がいてくれたらそれで幸せなので、ずっとの約束は出来ないと思うけど、アイドルでいて欲しいな。絶対に幸せになろうね。絶対に絶対に東京ドーム単独公演しようね。という気持ちです。


なんか、他にも自担のことで、色々書きたかったんだけど忘れてしまいました。考えてたことを忘れた時、世界の損失だな…と思います。悔しいな…。あんさんぶるスターズに出てくる月永レオくんという天才も、思いついたフレーズを忘れた時に世界の損失だ〜と言ってた記憶がありますが、本当にその通りで……。私にとっては世界の損失です…。

今日、今まで好きになった人?アイドルとか俳優とかを並べて遊んでみました。改めて並べてみて、顔の系統とかってあんまりないんだなあと思って改めて面白くなっちゃった。

好きになった人って、本当に色んな人がいるけど、やっぱりその時々で本能的にこの人だ、と思って人を推してるんだろうなあとぼんやり思いました。

それぞれ素敵な人で、一人一人のことを考えてるとやっぱり泣きたくなるな。

めちゃくちゃ天然な人とか、頭脳キャラのアイドルとか、はたまた頭悪いアイドルとか、うーん不思議!顔の系統もキャラも全く違うのに、なーーんか、分かんないけど、共通点がある。好きになる人って自分に似てる人って、よく言うけど多分そうなんだろうな。

まあ…一人一人紹介する気はないですが😅

本当にさっき何書こうとしたんだったかな〜あ…残念です…。モー娘。のアルバム特典ライブ見てたら忘れちゃいました。

あ、思い出した!

私が推しのことを好きでいる"好き"って、

モーニング娘。'20のKOKORO&KARADAの

君が好きさ そう好きさ もうKOKORO止められない

の好きなんです。

恋愛の好きでもなくて、親愛の好きでも、性愛の好きでもなくて、とにかく好き。とにかく好きなの。

見てください、ほんとに。これです。モー娘の曲でいっっっっちばん好き。

コメントでも触れられてましたが、ここまでジェンダーフリーなハロプロ楽曲はないかもしれないです。わからないですが。本当に本当に素敵なので…

なぜかは分からないけど、聴くと苦しくて、なんだか泣きたくなる曲です。

なんかこれに絡めて話したかったことがあったんだけど、それは完全に忘れました。またいつか思い出すことがあれば書きます。とにかくKOKORO&KARADAが好きだということを…聞いてみてください♪


そういえば、今日、久しぶりに登校したのですが、学内に蚊柱がいて、蚊柱を見るとドラクエの敵のカバシラーを思い出すなーとか、プリキュアの敵でウザイナーがいたよなーとか、鬼滅の刃で蚊柱がいたら弱そうだよなとか考えてました。愉快な脳内ですね。

柱に蚊柱がいたらちょっと笑っちゃうかも。恋柱とか霞柱とかの中にいる蚊柱…。んー意外と浮かないかもな…蟲柱の胡蝶さんとは、同族嫌悪からの犬猿の仲とかいう設定があったら面白いかもな…。んー…ないな…。 


めちゃくちゃくだらないこと書いてたら、ねむたくなってきたので寝ます。おやすみなさい

そういえば、スキつけてくれる方とか読んでくださってる方がいるの、素直に嬉しいなと思います。自分の考えたこととかをまとめてる(まとめられてるかも分からないですが)……書いてるだけなので、あんまり他の方の記事は読まないのですが…。せっかくなので、いつか読みます。ありがとうございます🍀