見出し画像

物を片づけても片づかないトラウマは全ての事象に対してお陰様精神で向き合うと少しずつ片づいていきました

物だけでなくトラウマも片づけていく
ねこの星のおかたづけ教室ゆみです😺

トラウマはない。という心理学がありますが
そうはいってもあるんだよというのが
私の本音だったのですが

①真っ白な聖人君子も真っ黒な悪人もいない
②全ての事象をお陰様に変える
③御先祖様達は私の幸せを願っている

こんな感じでトラウマの捉え方を変えて
小さくしていくことは
経験上出来ることがわかりました😺

幸せなことは
当たり前と思えば思うほど
逃げていき

有難いと思えば思うほど
増えていく気がします😽


私が書いたねこの星のおかたづけも
読んでみて下さいね😺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?