自分のご機嫌管理👼🏻

自分の機嫌を自分で取る
ってよく聞くんだけど、私多分毎日それしか考えてないんじゃないかって位、自分で自分の機嫌を取るようにして生きてる🥰

例えば、私ってほんっとによく頭が痛くなるの🥺
根本の原因は分からないんだけど、色んなタイミングで痛くなるの。

頭が痛くなると、人に優しく、穏やかで、丁寧になんか暮らせないし、自己肯定感高い私が消えて別人のようになるの🥺

それが本当に嫌で、、

私昔から美容関係の仕事をしてるんだけど、
誰よりも、肌が荒れたり、太ったりすることでモチベーションが上がったり下がったりして、、
好きなもの食べたいだけ食べても、肌も荒れないし太らない人生だったらいいな〜😗ってよく思うんだけど、そんな恵まれた肌質、体質を持ってたら今の私にはなれないと思う。

メイクを落とさず寝ることなんて絶対ないし、体の調子に合わせて食べ物も気をつけたりしてるつもり🥺

だからこそ、コンプレックスに思う気持ちもすっごく分かるし、努力してもすぐは変わらなくてモチベーションが上がらないのも、分かる〜分かる〜ってなる🥹

自分の機嫌を取る
ってことから話しずれちゃったけど、
肌がキレイで、自分的にバッチリな身体だったら毎日最高じゃない🥰絶対人に優しくできるし、何よりも自分が大好きでいれるよね🤍
そのいい状態で、きちんとメイクして、髪の毛セットして、お気に入りの洋服着て、毎日過ごせたら、本当最高🥹💓
想像しただけで、そんな自分になりたい🥰

誰かと比べたり、誰かを羨ましく思ってしまう事がある人も多いと思うけど、
最高の自分でいれば、周りは気にならないはず🥹💓
だって人生の主人公は自分だもん🥹←書いときながら、偉そうにこんな胡散臭いセリフをよく書くな自分とも思う🤣笑
でも自分が1番分かってる🥺✨

自分の気持ちが不安定になった時とか、腹が立った時、よく「私って最高💓」「人生の主人公は自分👸」とかよく自分に言い聞かせてる笑
5回位唱えると、口角上がってるから🤞🏻

最近私も自分があんまりいい状態じゃないから、自分に言い聞かせるようにこれ書いてるのかも🤣
そうやって自分の機嫌を自分で取る❤️‍🔥

私の場合は、気がすむまで寝ること、ダラダラYouTubeを見ること、お菓子食べること、誰かに聞いてよ〜!ってLINEか電話する!
そうすると大概のモヤモヤは晴れる🤞🏻✨
そんな日もあるよね🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?