見出し画像

ビューティーワールドジャパンwest2021

◆ 業界最大級の展示会

エステティック業界、ネイル業界、美容業界のビューティに関するあらゆる製品、サービス、情報、技術が国内外から一堂に集う総合ビューティ見本市。

10月18日(月)~20日(水)まで、インテックス大阪で開催していました。
昨年は、緊急事態宣言下の開催でしたが、今年は宣言も明けた後なので、盛況だったんじゃないかな。

毎年、東京(5月)、大阪(10月)、福岡(2022年は1月)、で開催される。

業種別見本市の中でも、ひときわ華やかな展示が多いとのこと。
確かに、よく「おもちゃ箱をひっくり返したみたい」と表現されるね。

あくまでも事業者の見本市だけど、美容好きさんにとっては、いろんなメーカーのプレゼントをもらいにブースを回って、とても楽しいだろうな。

私と言えば、今年はブースの掛け持ちと、自分のセミナーや、業界団体のセミナーのお手伝いで、3日間ハードに動きましたね~(*^▽^*)

金 桃色 茶色 ムードボード 写真コラージュ

◆ 経営セミナー

私は、サロン経営に関するセミナーを各会場で担当しています。
今年は、朝早い時間からたくさんの方にお越しいただいて、感謝です。

サロン経営者というより、サロンと取引のある周辺事業者のお姿も多くなってきたような気がします。

画像3

エステティシャンは国家資格ではないので、業法はないのですが、関連する法律や業として規制されている法律もあるので、コンプライアンスに関するサポートもしています。

こんなDVDも出しているんですよ~(*^▽^*)
小学生でもわかる♪ サロン運営の基礎学講座《法律編》214分
小学5年生のゆうちゃんに解説している、アニメーション動画です。
エステティックに関連する法律は、ほぼ網羅しています。
なんと、自作自演です。ヾ(≧▽≦)ノ

今回は、セミナーに参加してくださった、化粧品メーカーの方にもお買い上げいただきました。

DVD 新パッケージ 表面

◆ 新田真剣佑くん登場

2日目、初日よりすごい人だかりで、今日はすごい来場者ですね~と話していたら、新田真剣佑くんが来場していたらしい。(見てないけど)

化粧品メーカーさんのイメージモデルとして登場~~~♫
このメーカーさん、昨年のイメージモデルは、山田優さんでした。

真剣佑くん、日本に帰国していたんですね~

画像4


◆ オンラインセミナーフェス

イベントが終わって、次はオンラインイベントです。

10月24日(日)「女性の自立を応援!5人の専門家による学びの1日」

私も他の講師のお話が楽しみです!

拡散画像_チームファイヤー_2

詳細は、こちらからご覧ください。


🌺 プロフィール

🌺 サイトマップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?