見出し画像

飼い猫よりも行儀の良く人懐っこい野良猫ちゃんの話

画像1

画像2


この2匹の猫ちゃんカワユイでしょ?!

ホントは3匹の3姉妹猫。

コージリが朝夕時の途上で必ず出合う


それはそれは人懐っこい、

行儀の良い猫ちゃんたちなのです!


もともとが飼い猫で捨てられたのか?

元来が野良のまま育ったのかはわかりません…。


コージリがこの猫ちゃんたちに出会うようになって

かれこれ、半年がたちました。


それまでは、別のルートを通っていたので

いつから棲みついたのかは知りません・・・。


でも、どうやら飼い猫ではないようです。。

道行く人が必ず立ち止まって

スマホ撮影するのが恒例となっている

れっきとした?野良猫ちゃん達なのです。


固定の野良猫ちゃんファン(飼い主もどき)は

コージリを入れても、ざっと15人はいるのでは?!


わが息子と猫ちゃんに会いに行ったこの日は、

あいにく2匹しかいなかったけど


姉妹寄り添ったツーショットを

良いアングルで息子が撮ってくれたので

シェアしたと思いまする。


でも、こんなのにも人懐っこい猫は

あんまり見たことがありません。


我が家は、カミさんも息子も猫好きなので、

飼ってやりたいのはやまやまだけど

飼えないですね~事情があって。


本人たちも、

このテリトーが随分気に入ってるみたいなので

誰かが、うちで飼ってもいいですか~、

と言い出さない限りは

野良猫のまま、なのでしょうね~。


このコロナ禍。

お互い頑張って生きていこうね・・・

と、そっとつぶやくコージリ爺さんなのでした。


最後に、


猫と言ったら、この歌でしょ!

ということで、あいみょんのこの曲おいていきまする。


ではでは。

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?