見出し画像

最短最速で結果を出す方法☆それは先生~♪

こんにちは!副業・起業ショートカットアドバイザー
しくじり先生ことコージリです。


私コージリは十数年前まで、
空手の師範として、
幼児から大人まで

型や組手を、
指導していた時期があります。

要するに、
教える ⇒ 『先生』

っていう事をしてたんですね。

子どもたちからは
「コージリチェンチェ~イ♪」

保護者からも
「コージリシェンシェイ♪(*^_^*)」と呼ばれながら、

それなりに、威厳をもって・・・
頑張っていた時期があります。

それも足かけ30年間。

飽きっぽい性格の私が

何故にそんな長い期間、
辞めずにやってこれたのか・・・、

それは、

『師匠=先生』という存在が全てです。

これは、真実です。

その先生は、
コージリが属していた空手団体の創始者で
『御宗家』と言われる方です。

もう、20年くらい前に
お亡くなりになりましたが、

空手から足を洗った今でも

私コージリは、その空手団体、
創始者の理念に共感し心酔しています。

ところで・・・、

ちょっと立ち止まって
考えて頂きたいのですが・・・。

仮にあなたが、

野球の技術を向上させたい
と思った時、

そして、

誰かに、教えを乞いたいと思った時に
次のうち誰に教わりたいとお思いますか?!

<1>元大リーガーのイチローさん。

<2>甲子園出場経験のある、
   元高校球児のおじちゃん。

<3>近所の少年野球チームの監督。

<4>めっちゃ、野球好きのコテコテの
   阪神ファンの近所のおじちゃん。

<5>少年野球に頑張っている小学生。

  ・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・

正解と言うより、

あなたに、確実に技術の向上を
もたらすであろうと
予想されるのは・・・、

おそらく、
<1><2><3>の上位3人でしょう。

<1>のイチローさんは別格で、教えを
乞える可能性は、ほぼないでしょうが・・・。

<2><3>の人物なら、接触して
教えてもらう可能性は高いと思います。

で何が言いたいのか・・・、

人は教えを乞う相手次第では
継続性や、目標を達成する時間やスピード等、

大きく変わってきます。

あ、もしかして
こんなこと考えちゃいましたか?!

「コージリさん、あなたに
 教えを乞いなさい、ってことかい?」と。

いえいえ、そうではありません。
というか、あなたがネット初心者であれば

私コージリでも、
十分お役に立てるとは思いますが・・・。

『ただし、ポイントはここです!』
     ↓ ↓ ↓
これから、初心者の方が最短で
結果を出すためには、

すでに結果を出している人から
アドバイスをもらうということです。

これこそ、今回コージリがお伝えしたかった

「最大のテーマ」です。

『最短最速で成功したければ成功者から学ぶ!』

初心者が成功するために、
これほどの最短距離は他にありません。

すでに結果を出している人は、当然ですが、
結果を出すための方法を知っているわけですから、

それを聞き出すことができれば、

あなたも同様の結果を出すことが
できるようになります。

意固地な初心者に多いのは、
分からないことを誰にも相談せずに、

方向性を間違ったまま・・・、

無駄な作業ばかりに時間をかけてしまい、

いつまでも
結果が出ない日々を過ごすパターンです。

そして、

最終的に心が折れてしまい、
諦めてしまう・・・

これこそ、

初心者が挫折する大きな原因です。

今日のテーマは、
自分よりも知識や経験のある先輩に
アドバイスをもらいながら、

無駄のない作業に絞って、
効率よく行動する。

その結果、

最速最短で結果を出せるようになるという
目玉が飛びでるくらい当たり前のお話でした~!


<P・S1>
余談ですが・・・、
空手の御宗家の記憶に残るシーンがあります。

人が死期を悟って残すメッセージのことを
『辞世の句』と言いますね。

御宗家の辞世の句は、壮大な海辺で行った
寒稽古の舞台上でのシーンです。

食道癌を患い、ヨロヨロとなりながらも

杖で体をしっかりと支えながら、

後ろで支えようとする側近達の
手助けを振り払いながら、

声を絞り出すように言い放った、
この一節です・・・。

「我に落日有れども、

 我が流儀に、落日無し!」

私コージリは思わず、
その場で号泣してしまいました~σ(TεT;)

「せんせ~~~い!!」

<P・S2>
『しくじり先生コージリのショーカット副業・起業講座』を

ちらりと、のぞいてみませんか?!

ちょっとしたストーリー有りはこちら

いまなら、ちょっとしたプレゼントを用意してお待ちしております。

時間のない方はこちらから。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?