【浜田省吾:家路】あなたが望む「家路」に辿り着けることを願って

サングラスをかけ、アコースティックギターを抱え、拳を上げて聴衆に激しく優しく語り掛けるように熱唱する彼の姿は、私の中では永遠のヒーローです!

私は学生時代から彼の曲を好み、励まされ、私自身も歌い続けてきました。

彼の代表曲の中に、『家路』という曲があります。

この歌は、くじけそうになったときに勇気や希望をもらった私の愛唱歌の一曲です!(今は歌いたくても歌えない~爆)

この歌詞が意味するところの「家路」は、それぞれが望んでいる「希望」「自由」「平和」「未来」等々、それぞれの思いにたどり着くための家路だと私は思っています。

「はじめまして」のご挨拶代わりにお聴き頂ければ幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?