見出し画像

だいじなひと

正式に付き合ったのは、
これまでの人生で10人くらい
(寝ただけの人は別で笑)。
もうちょっといるかな??
12人くらいか。



その中で、
嫌いにならないで終わったのは
ひとりだけ。


ひとりは現在継続中なので、
どういうふうに終わるのか、
それは分からない。


いずれにしても。


たくさんの出会いが
あったように思うし

好きになった人も
いっぱい居たと思う。


それでも。


ずっと好きだと思える人は
そんなに大好きになれる人は
多分ほんの少しなんだろう。



今の彼も言っていた。

どれだけ付き合っても
嫌いにならなかった人が居た。
一番長く付き合った人。

どうしてその人と終わったのか、
今度聞いてみよう。



どんな恋も
最新の恋が
最高の恋だ。
並んだ恋。
ゲシュタルト崩壊。


それでも
時間が経つとそうじゃない。
そうなものと
そうじゃないものに分かれる。
そうなものは磨かれて
大事な恋になる。


どれだけ時間が経っても
大事だと思うなら。
本当に大事なのかもね。


どれだけ時間が経っても
大事だと思えないなら。
諦めるしかないかもね。


どんなふうに出会って
どんなふうに愛し合って
どんなふうに終わっても。


大事な人が
大事でなくなることはない。


ずっと好きだと思える人は
そんなに大好きになれる人は
多分ほんの少しだから。
私の人生の中でも
多分ほんの少しだから。



最新の恋が
最高の恋だ。
そう思ってしまうんだ。
分かってはいるけれど。



彼が好きだ。


彼が私の恋人である期間は
ほんのいっときなのかも知れない。
それでもいい。
全力で好きでいる。
なかなか会えないのは淋しい。
それでも。
それでも、
彼が好きだ。
私が会いたい人は彼なのだ。


好きになれる人には
そうそう会えるものではない。
ここまで生きてきて、
付き合ったのは12人くらいだ。
その中で嫌いにならないで終わったのは
ひとりだけだ。


彼が!
記念すべき!
ふたりめの!


ずっと好きで居られる、
大事な人でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?