見出し画像

あいまいもこもこ♡

まだ数日ありますが、
仕事が休みに入ったこともあり、
なんとなく今年もすでに
終わりって気がしております。


2023年。


1文字でいうと「笑」


2文字でいうと「成長」


英大文字でいうと「LINE」


英小文字でいうと「note」


英大文字小文字でいうと「Spotify」


英大文字小文字でいったら、
※記号も含めてください
と言われたので、
うーん、
それだったらー「@HUB_82」


川でいうと「アマゾン川」


顔でいうと「 (-_-) → (^_^;) 」


そんな1年であった。




年内の仕事が終わり、
今日は髪を切って来た。

美容院で自分の機嫌を取る。

髪がぼさぼさだから
機嫌が悪いわけではないが、
髪がちゃんとしてると
機嫌は良くなる。

私の機嫌がいいと
子どもらも幸せそう。
それで私も更にゴキゲン…


…とか思っていたら、
PCの調子が悪いとかで、
子ども2がフキゲンに。

イラついて当たってこられ、
私の気持ちも傾き出す。

いったん静まろうと思ったが、
すでにだいぶ傾いていたんでしょうね、
注意力欠如で、
ゆうお、ジュースをこぼす。
全部、こぼす。

(…気持ちは伝播するな…)

床を拭きながら、
何とも言えない気持ちになる。



ふと顔を上げ、思った。
今年はずっとこんな感じだったな。
いいことがあると、
次の瞬間、冷水を浴びせられる。

…いや、
もうずっとそうなのかも知れない。
というか、
人生って、
そういうものなのかも知れない。

いいことがあると、
身構えるようになった。


反面、


嫌なことがあっても、
「…まあ、いっときのことだ」
と思えるようになったのも
今年のこと。
遅いな。

でもほんと、
今年は
「ラッキー ⇔ アンラッキー」ドリルを
強制的にやらされてたのかと思うほど
目まぐるしく気分が入れ替わった。
目まぐるしく気分が入れ替わることが
目まぐるしく発生した。

仕事でも、
レンアイでも。




ここ数日、忙しくてどうにもならん、
と、わーわー言っておりましたが、
どうにか仕事納めには間に合いました。

しかし、
仕方ない事情はあったものの、
それでも間に合いはしたものの、
自分としては
大いに課題が残る結果だったし、
周囲の評価としてもそうだったと思う。

昨日の忘年会でも、今年1年
チクチク言われっぱなしだった人に
「…いろいろご迷惑をおかけして…」
と一応頭は下げてきました。
「いやいやそんなことないですよ!」
と彼も笑顔ではありましたが、
多分酔っていたんでしょう。


彼氏のことも、
今のところ気持ちは凪いでいます。

何があったというか、
むしろ何もない。

いや、
今年1年はいろいろありました。

でも今思うと、
彼の方から見たら、
特に何もなかったんじゃないか?

あんなに揺れ動いていたのは私だけで、
彼側から見たら
たまに私がフキゲンになる程度の波は
あったかも知れないけれど、
安定の「おはよう」「おやすみ」な
毎日が続いていて、
自分は意識が飛ぶような多忙な日々で、
たまに私を思い出すだけ。

…うん、
何もないね。

そういうことに気づき、
「まあ…そうね…。」
と私もあまり気にしなくなった年末。
だから凪いでいるんでしょう。
波は自分の中から発生していた。

ただ、
満足しているわけではないよ!?
こういう関係だから仕方ないし、
別にこれでいいんだが、
もうちょっと会いたかったし、
もうちょっとラブ味も欲しかった。
好き、も
会いたい、も
もっと言っていいんだぜ??
思ってなくても
可愛い!とか
エロい!とか
もっと言っていいんだぜ??

という気持ちは残る。
ただそれも含めて、
「まあ…そうね…。」
と思って
(-_-)
となっている。



(間違えているのは私なの…?)
(夫だけが正しいの…?)
白か?黒か?
疑問に思ったことがきっかけで
外の世界に触れるようになった今年。

たった今年1年のことなのに、
10年分くらいの学びがあった。

白か?黒か?
だけじゃなく、
グレーもあるよね!
どころじゃなく、
なんでその2択なん??
赤でも青でも緑でも
いろいろあるじゃん?
…いや、待って待って、
色例えじゃないとダメなの?
色縛りなん?
形とか音とかもイケそうじゃん?
温度とか匂いとかもいいし!

…くらい
広がってしまった。
そんな2023年。

「イイネ!」
とか
「ヨクナイネ!」
とか
そんなふうに括れないけど、
イイも
ヨクナイも
一緒に格納できる、
なんかそういう便利な箱を
手に入れた気はしている。



いろいろありますが、
私はなんかいい箱をもらったので。
そこに全部しまっておきますので。

とりあえずまあ、
来年もにこにこしていたいな。
気持ちは伝播するもんね。
みんなもにこにこしていて欲しい。

にこにこがもこもこな、
そんな2024年になりますように⭐️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?