見出し画像

しょうがないと思われても面倒くさいと思え

世の中には「しょうかない」と言われていることが多過ぎるような気がする。

先輩や上司からの言い付けはしょうがなく守らないといけない。
生きるためにはしょうがなく毎日朝早く起きて仕事に行かないといけない。

その「しょうがない」はひょっとすると、しょうがなくないんじゃないだろうか。
しょうがなくないのになんとなくまわりの雰囲気であったり長くからある習慣であったりでしょうがないが蔓延しているんではないだろうか。

1番良くない「しょうがない」は、しょうがないでチャレンジすることを諦めてしまうこと。
このしょうがないだけは絶対に良くない。

お金がないからしょうがない。
時間がないからしょうがない。
自分は頭がわるいからしょうがない。
たしかにこの世界どうしようもないことは沢山あるのかもしれない。
でも、「しょうがない」で終わらせてしまうとこれからずっと「しょうがない」ままになる。
もし、今「しょうがない」で戸惑っていることがあるのならば挑戦して欲しい。

自分自身も常に「しょうがない」は疑って生きていこう。

しょうがないと思われても面倒くさいと思え

https://youtu.be/rrloFOoL7kE

#日記 #ブログ

無職なんです!!サポートください!早く自分の保険証をゲットしたいです!!!助けてください🙇‍♂️