陣内大蔵フルバンドライブ 感想

昔から好きな、陣内大蔵さんのライブを拝見した
ティザー映像は、こちら↓

本編は12月15日までの限定公開となっているので、もうすぐ終了してしまいますが。

40代以上の方だとメントスのCM曲や、ドラマの主題歌になった曲もあるので、聞いたことあるってなるかな。
私もメントスCM曲だった「深呼吸」で知り、ずっと聞いています。
今は、教会の牧師さんとして活動される傍ら、チャーチライブなども行っています。
私も何年か前に、一度教会で見せて頂きました。

ライブは「新しい風」からスタート。
当時のCD音源のような伸びやかなハイトーンではないものの、まだまだ現役の頃と変わらないステキな歌声。
一気に引き込まれました。
「心の扉」「Tender is the Moon」「Praying Night」と懐かしい曲の後は最新曲「Who am I」
今の声質にピッタリで、曲調と演出ともマッチしていますね。

おじさんたち頑張ります、なコーナーは、大好きな曲ばかり。
特に「好奇心」は、泣けてきそう。
ノリノリのまま「空よ」「深呼吸」
こんな時代に、みんなに届けたい応援歌ですね。
改めて、名曲だわ~と実感
最後は「Dreamers」
ホントに最後まで、変わらない歌声で、タイムスリップしたかと思うほど

バンドメンバーのパフォーマンスも、陣内さんによく合って、安定のイツメンなんだろうなぁ。
歌声、曲、バンド、カメラワーク…ステキなライブでした。
本来は、バースデーライブとして東京で開催しているので、こうやって、期間限定とはいえ、YouTubeで見られるって、幸せなことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?