にんじんさん、ごめんね

昔、友人の家に行った時、大量の人参を千切りしていた。
夜ご飯にしては多すぎるし、理由を尋ねたら、ストレス解消と答えた。
包丁で千切りの様に黙々と切ることがストレス解消になるそうで、大根やキャベツより、ニンジンなんだそうだ。
適度な固さがいいらしい。
結局、そのにんじんは、色々な料理に変わり、私たちのお腹に納められた。

あれから、20うん年。
私も、何かあると人参を千切りにする。
スライサーのが早いじゃん、とかそんなことじゃない。
切るという行為が必要なんだ。
別にニンジンに恨みはないが、君じゃなきゃだめなんだ。

今日も朝から千切りしたので、キャロットラペにした。
ニンジンに含まれるビタミンAは、抗酸化作用があり、また免疫力も高めてくれるそう。
ストレス解消になり、体にもいい。
やっぱり君じゃなきゃダメみたいだ。
ごめんね、いつもありがとう。
これからもよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?