見出し画像

【2021年】今年の抱負とかなんとかかんとか

こんにちは。

明けましたね(2回目)


なんとか三日坊主もとい三記事坊主を乗り越え四記事目でございます。

通りすがりっぽい方がスキを気軽に押してくれたりしてその通知を見るたびに

あぁっ...好き...。

となりますどうもたかさんです。


今回の記事は熱心なnoteライターのみなさんなら大体書き終わっているであろう2021年の抱負を、2021年が始まって一週間が過ぎようとしているこのタイミングで皆さんに宣言しようかなと思います。


抱負って宣言するものでしたっけ。掲げる?わからないのでとりあえず声高に宣言します。


・月木のゴミ出しを忘れない

一発目がコレってどうなんですかって話なんですが、今年一発目の出勤で今年の抱負とかある?みたいな話をされた瞬間にゴミを出し忘れたことを思い出し、言った所まさかの大ウケだったので採用させて頂きました。

こういった簡単な達成できそうな目標を掲げることで目標を達成できた感を味わいたいんですよ。大きな目標を立てちゃうと上ばっか見て目の前のことをおろそかにしちゃう系人間なので。僕は


目標の細分化は大切ですよね。たとえば思い切って

noteフォロワー10000人目指すぞ!!!

っていうことは簡単なのですが実際何やるかっていうのはこういう風にいう人に限って何も考えてなかったりします。

10000人目指すためにはまず何を頑張るべきか。

そこを考えられる人の方が10000人までの道のりでいうと3㎞は先進んでますね。なので目標を達成するためにまずは何を頑張るかが重要。

そうつまり、






ゴミ出しを忘れないためには...。





なんだ?


まぁ、とりあえず忘れないように頑張ります。


・仕事内容を覚えて、2年目はよりよい仕事をできるようにする

実はわたくし社会人1年目のひよひよのひよっこなんです。

どんな仕事してるんですかと聞かれれば、まぁ


お仕事をしています。


大きく年度で周期があるおしごとなのでこれから年度末の間どんな流れになるのかまるで分っていません。雰囲気でしかわかっていません。

なので、1年目はとりあえず勉強です。メモメモでございます。

2年目になったら1年目を経ての同じような仕事をするのでもっといいお仕事ができると思います。

とりあえずトライ&エラーの繰り返しです。トライしたら数百個のエラーがでて一つ一つ潰してる感じです。

来年はもっと活躍出来たらいいな。そんなことをおもいながら今日もチャリで出勤です。


・Youtube登録者数500人突破

そういえば僕Youtubeやってたんです。

そういえばゲーム実況してたんです。

もうすぐ活動してから丸1年経つのですが、イマイチ成果が出ていない様子。

てか一年活動しても動画数は100に満たないんですよね。(現在80程度)

ちなみに登録者数も100人に満たないんですよ。(現在80人程度)



そうですサボりです。



色々なゲームをプレイして、沢山の失敗をして、少しの成功をして、とか言いたいんですけど動画投稿の絶対数が圧倒的に足りてねぇ


しっかりと活動にも力を入れたい所存でございます。


・週3note更新

毎日更新してる鉄人がこの界隈にはいますが僕には無理なので最低限週3回はnote更新を目指そうかなと思います。

週3回更新してしまうと内容は相対的に薄くなってしまいそうなのですが、何とか有益になりそうな情報を提供しつつ僕のことについても記事を書いて、僕という人柄を気に入ってくれれたらなと思います。



ファンが欲しい。囲いが欲しい。



というと語弊があるのですが、自分の事を好いてくれている人がいるというのはどう受け取っても嫌な気はしないので、そこを目指してnote更新していこうかな。と思っております。



以上四点が本年の抱負となっております。

皆さんの抱負はどんな感じでしょうか?

コメントして頂いても構いませんし、私の抱負を書いた記事(有料)見に来てくれ!!のコメントでも構いません。

ほんとは筋トレするとかスキンケア忘れないとかあるんですけどここら辺はどうせ目標達成できないのであえて書きませんでした。筋トレとか現役バスケ部時代ですら続いたこと無いですわ。


ということで今年もこんな感じでほにゃ~と続けていきます。

皆さまどうぞ今年も宜しくお願いいたします。



コメント、スキ、フォロー、全て励みになります!

また次回の記事もお楽しみくださいませ!!

-------------------------------------------------------------------------------

youtube:Takashi_末っ子

https://t.co/y9kBLw1jXN?amp=1

twitter:@Takashl_is_here

https://twitter.com/TAKASHl_is_here

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?