見出し画像

種まきでもするか。

よし投稿連続2日目。

特にこれといった出来事なく過ごした。
強いて言うなら、たくさん歩いたかな。

日頃3000歩もいっていない散歩皆無な人間にとって、いきなり足を酷使するという無謀な行動をとってしまったが故に今ふくらはぎが悲鳴をあげている、いやもう足全体が泣いてる。これは明日がたのしみだァ‥‥。

歩くことはきらいじゃない、ただ日常生活において運動自体していないから体力低下、筋力も落ちている。ちょっと体を動かしただけですぐ息が上がる。
これはマズい、このままではワガママボディー爆誕してしまう。
‥‥ふむ、この思いをきっかけに運動という趣味でも増やそうか。
筋トレだな、よし、明日から少量でもいいからやってみよう。

こうやって色んなきっかけで趣味を増やしていくのも面白い。
趣味が少ない自分にとってカテゴリーが増えていくのは良い傾向。
何気なく過ごしている日々の中でどこかに趣味という種が落ちているものかもしれんな。
てきとうに色んな種を拾って、種まきでもするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?