見出し画像

ガンバレ石橋。

どうしたらいいものか。

あたらしい道を探そうと模索中に思わぬ人からお誘いがあった。
それは自分がやりたいとは思っていないことで、一度は経験したことあるけど自分には不向きだと感じてその道は選ばなかった。
そう思ってから数年後、まさか改めてそういう道がでてくるとは思わなかった。
仮にその道へ進んだとしても続けられる自信もなければ、やっていけるイメージもつかない。
分かり切っているのならば辞退すればいい話、それなのに何故こんなにも悩んでいるのかというと、ボーナスがついてくるから。お金が絡んでるんですよね、特典が。
それなりの特典だからこそ悩んでる。
内容はざっくり聞いてる、その内容は自分には不向きだと知ってる、だがしかし特典がついている。
誘ってくれた人は「数か月頑張って特典もらってイヤだったら辞めたらいい」とのこと。
いや、軽いね?そんな気軽に考えていいの?だいじょうぶ?
え、これ私が悩み過ぎてるの?むずかしくない事?かんたん?いーじー?
返答期限は約半月。1ヶ月は切った。猶予あるとはいえ、即決できん。
数か月我慢して特典貰うか、ハナから自分には不向きな話だから辞退してちがう道を探すか、はたまた案外続けられるか。三者択一でどれかを選ぶだけなんだけどさあ。うーん。正直思わぬ出来事だからビックリしてる、同時にありがたい話だとも理解してる。文章構成が壊滅してきてる、それだけパニックしてるのなあ。
あーもう。
優柔不断も大概にしろってね、我ながら思うよ。

石橋叩きすぎて壊れちゃいそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?