Apple税回避

ツイッターブルーのやつ、iOSだと定価+400円とられるらしいんだけど、YoutubeのスパチャとかもiOSアプリからだと多くとられるしiOSふぁ🤬🤬

もうiPhoneの時代でもなくなってきたのかなー。
互換性を求めてiPhone使ってるから、パソコンとか含めてもろもろ変えていくことも検討していくべきなのかな。
長年Macユーザーなのでなかなか腰が重い…


ちなみに、Apple税と言われるそれを回避するには、アプリ上ではなくてブラウザから決済を行えばTwitterもYoutubeも回避できるみたい。

Youtubeのスパチャとかも例えばiPhoneのアプリから視聴している人が1600円のスパチャを投げたとして、そのうちの600円はAppleに取られて、1000円分がYoutubeに投げたスパチャということになり、そこからYoutubeに3〜4割とられた額がチャンネルに入るしくみだそうです。

あんまり細かいこと気にしないでいいと思ってる人はいいと思うのですが、せっかく投げたスパチャが本人に渡るのが少量となると勿体ないと思うiPhoneユーザーは気をつけてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?