見出し画像

【世界に絶望するほどの繊細さの1万倍の繊細さでもって】

人を絶望から救いたいラーメン屋さんが
いたとして
でもそれがどんなに旨いラーメンだったとしても
どうしたって限界があるよね

数十年前少年の猟奇的犯罪があった時
犯行のほんの少し前少年は
ごっつええ感じを見てキャッキャ爆笑してて
それから犯行に向かった
というのを知って松ちゃんは
お笑いの力とは?と考え込んだって聞くよね

おい、ならば、だから、
直接専門職の心を扱う人間、
言葉を扱う人間、

世界に絶望するほどそんなに繊細ならば
その1万倍の繊細さでもって
この世界に生きる素敵さを感知し表していけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?