見出し画像

廊下にセンターラインを引く

学校の廊下に左右通行を分けるセンターラインを引いて欲しいと言う要望を受けることがあります。

私がとやかく言う話ではありませんが、センターラインなんかなくても、子どもは賢いので、教えればその通りに行動してくれるんじゃないの?と思うのですが、線があったほうが指導しやすいと言う先生も多いので、要望を受けたらラインを貼る様にしています。

それも、どうせ貼るなら美しく。


廊下に水引糸を張り、等間隔で、センターライン用のテープを切り貼りしていきます。

一度貼ったらおしまいとはいかず、床を洗浄してワックスを塗るときは、剥がれたり、傷付いたりするので、付け直しが必須となります。

これも学校をキレイに維持する用務員のこだわりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?