見出し画像

ポリッシャーのコードの巻き方

夏場、床洗浄で大活躍してくれているポリッシャー。

普通、収納時はハンドルと下部コード掛けにしっかり上下に回しかけ保管しておくのですが……。

通常保管時のコードの巻き方


頻繁に使う夏は(明日も使うとわかっている場合)、ハンドルに手を置き少し余裕を持たせて巻いていきます。


軽く拳ひとつ分浮かせて巻く。


コードの巻き方がユルユル。ちょっと緩すぎたかな…😅

でも、そうすることで、次使うとき、サッとコードを取り出せます。

準備に時間が掛からないのです。

以前、ポリッシャーの実技講習をしている時、生徒さんにこれを教えて、実際にやってもらったら、しっかり巻きすぎて、
「先生、手が抜けなくなりました!」
と言われたことがあります。

あんまり強くはまかないでください。😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?