見出し画像

「受付表示」作り

以前いた学校の「門から玄関までのルート」が分かりにくいと言うことで、表示板を作ったことがあります。

印刷してパウチするのも味気ないので、その時は余っていた一枚板を使い、木彫りで仕上げました。他の仕事に影響が出ないように昼休みの残りの時間などにコツコツと時間をかけて彫っていました。

結構、こう言うコツコツ仕事好きなんです。(^^;

浮かし彫りというのかな?文字の部分を残して、他を一段低く彫っていきます。
最後に文字部分を黒ペンキで塗りつぶし、乾かして、板全体を透明ニスでコーティングして完了。


2、3年はもってくれたかな…。

こういうのは仕事というより、完全に趣味の世界ですよね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?