見出し画像

用務員室の机を作る

以前の仕事です。

技術家庭科室に古い机の天板が一枚余っていたので、用務員室の机を作りました。

真っ黒けだった天板をカンナ掛けして、表面を綺麗にし、ウレタンニスを塗り込み、倉庫にあった105mm角の長尺の角材を4本切り出し、足にして、引き出しを4つ作って備え付けました。

これ以前は古い事務机が2台迎え合わせに置いてあったのですが、職場にもう一人短時間職員が増えることになり、居場所がないと可哀想とこちらの机に変えました。

使い勝手は良かったのですが、技術家庭科の机の天板は頑丈ですごく重い……。
置いたら最後、動かせなくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?