見出し画像

トイレの神様からのプレゼント、210円也。

10年前、勤めていた中学校のトイレ掃除をしていてゲットしたもの。

和式便器の排水口が茶色に錆びが出ていたので、
「あーこりゃ奥に何かあるな……。」と
探っていたら、排水口の奥に何かこびりついている感触。

和式トイレ横断面図
赤い部分に何かこびり付いている感触……。
上からは見えません。


短いマイナスドライバーを突っ込み、格闘すること5分。
コロンと100円が出てきた。

どのくらい前からくっついていたのか分からないけれど、最初はお金だと分からないくらいに錆びていました。

その日は結局、他の便器からも計110円出てきて、合計210円也。

小学校だとあまりないけど、中学校は結構お金持ってきてたりするので、こういうことがあります。

トイレの神様からのプレゼント。
ありがたく頂戴しましたが、ここまで錆びていると、自販機も受付ません

必死に磨いて、お金であることが分かるくらいになってから、スーパーで「すみません。これ使えますか?」と恐る恐る聞いて、小出しに使いましたとさ。


この記事の教訓
『便器の排水口に茶色いシミが出来始めたら、奥に金物が眠っている可能性が高い』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?