見出し画像

【地方行政】大阪府・箕面市長選挙で『維新・大敗!』。無所属の原田亮さん(38)が、美濃市長に初当選。箕面市議会では、「れいわ新選組」の『マキカオル』が当選。維新退治だ!

■「維新の看板ではもう勝てない」と維新関係者

公認の現職首長が大阪初めて落選したことを受け、維新の関係者は関西テレビの取材に対し、
「自民公明の水面下での動きがすごかった。自民の覆面に負けた」
「すでに衆議院選挙が始まっている。河内長野で負けて、今回の敗北。衆議院選挙への影響はかなりある。維新の看板ではもう勝てない。これからは、どれだけ個人として頑張れるかが鍵」
と語りました。

その「個人」に、「維新の連中には政治家の資質がない」ことが、兵庫県知事・斎藤元彦の一件で、おわかりだと思うのですがねえ〜。

もう少しで、ダブルスコアで「維新」に勝つほどの実力差。


■吉村氏が複数回応援入りも 維新公認の現職首長が大阪府内で落選は初

維新の現職、上島さんは、元大阪府議で「松井一郎元大阪府知事らとともに北大阪急行の延伸を実現させた」などと訴え、大阪維新の会の吉村洋文代表や横山英幸幹事長が複数回応援に入るなど、維新の会が総力を挙げた選挙戦を展開しましたが、及びませんでした。

維新の会が公認する現職の首長が大阪府内で落選するのは初めてです。


衆議院選挙でも「維新」は、大きく議席を失います。さようなら維新。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


#大阪維新の会
#日本維新の会
#維新の崩壊
#維新の終焉
#さようなら維新
#END維新
#れいわ新選組がんばれ
#マキカオル
#山本太郎を総理大臣に
#れいわ新選組の議員を増やそう
#維新の議員は全員落選させよう
#兵庫県知事の斎藤元彦は維新所属の人殺し

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。