見出し画像

【携帯ゲーム】次世代Nintendo Switchと真っ向勝負か。「Xboxポータブル」の足音。

実はMicrosoft(マイクロソフト)が、Xboxのポータブルゲーム機のバージョンを計画中では? そういううわさは以前からありました。

プロトタイプの開発だったり、すでにスペシャルチームが立ち上がって計画は進んでいるなんて話だったり。

このほどPure Xboxは、Microsoftから、一部のXboxユーザーらに送られたとする、全28ページにまたがるアンケート調査について報じました。

ハンドヘルドゲーミングPCというジャンルについて、その使用感や購買意欲などを問う内容なんだとか。主には、すでに市場へ出回っているモデルへの率直な意見が求められています。

Valveの「Steam Deck」に始まって、Lenovo(レノボ)が発売した「Legion Go」だったり、ハンドヘルドゲーミングPCの市場が盛り上がってきてます。

なかにはWindowsパソコンとして、ビジネスにだって活用できるポータブルマシンと重宝される動きも。

そもそも「Xbox Game Pass」を利用すれば、別にXboxの専用機がなくても、対応ゲームをポータブル環境でプレイできてしまいますしね。

さらに、世の流れは、任天堂が新たに発表する「Nintendo Switch」の後継機に注目が集まっています。もしMicrosoftが、公式にXboxにもWindows PCにもなる、ポータブル次世代Xboxなんてブツけてきたら…?

その新たなハンドヘルドゲーミングPCには、Windows 12が搭載されているのかもしれませんけど、楽しみなかぎりですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


#XBOX
#携帯ゲーム機
#マイクロソフト
#ゲームパス
#GAMEPASS
#ゲーム
#ビデオゲーム

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。