見出し画像

レノボ・ジャパン「Chromebook」を購入。サクサク動くのか?

今まで使って来たパソコンがぶっ壊れた。ブラウザのChromeが、開かなくなったのだ。Firefoxはイマイチ不便だし、IEは論外だし。そこで「ええい!」と奮発してヨドバシカメラで買いました。

画像1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

購入したのは、レノボ・ジャパン「IdeaPad Flex550i Chromebook」。

サクサク、動きます。設定には少々、手間取りました。まあ、私がメカ音痴なのが原因なので、パソコンに精通している方なら、すんなりとスタートできるのでしょう。

軽い。ただ、我が家のwifi環境が良くないのか、無線だと途切れがち。そこでアダプタを買って来て、LANケーブルをつないで使ってます。やはり、優先は安定します。

画像2

HPやかAcerも検討したのですが、HPはサポートの応対が悪いというので「✖」。Acerは中華製品なので「パス」。結局、レノボに落ち着きました。

さあ、楽しいパソコンライフを楽しむぞ。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。