マック?マクド?

Twitterで皆が感想述べてた
マックで働く男の子のお話 の記事読んだ。
このお話の起点は、前・現店長さんの知識が起点となったお話だと思う。

知識=経験
どこにも触れてなかったから分からないが、、。
もしかしたら店長さん学生時代に福祉とか専攻して学んでたのかも知れないけど…
自分が感じたのは接客業を店長を張るまで長年してきて沢山の人間と接してきたから、男の子のお母さんから職業体験の相談された時にOK🙆‍♂️を言えたんだと思う。
(お客様は神様です✨の言葉の中にも難しい人、理不尽な人、変わった人、いっぱいいるからね)

そんな人付き合い百戦錬磨な店長さんから見ても、
相談に来た男の子のお母さんは
どこにでもいる子思いなお母さんだったんだろうな。(これ、大事❗️お母さん見習いたい❗️俺これで躓く❗️やっぱり人柄は見た目に出るのよ💦)

そんで ライターさん
冒頭に障害の説明が入るのは知識の少ない人の為の枕詞みたいなものだが、最後『たまにバイト行くのをしぶるお話』で締める辺りが巧いな❣️
周りを笑顔にする才能に満ち溢れたどこにでもいる
男の子の印象を与えてくれる、優しい文章。

主人公男の子
君以上に毎日仕事に行きたくないおじさんに
朝からほっこりさせてくれる日常のお裾分けをありがとう❗️
バイトも高校も頑張れ👍

by中卒🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?