見出し画像

〜2日目〜 冬

寒い日がつづくので冬についてお話しします

寒くなると活動的になれない

かなりアクティブな性格なほうだと思うんです
スケボーしたり、山登り、沢登りしたり
夏は相方やお友達と、毎年数回は海に必ず行くし
カンカン照りの日は歩きたくなる
夏はタンクトップとスパッツ履いて毎日5kmは歩いてます(笑)
おかげで肩は日焼けでシミだらけです

でもこれが冬になるとストーブの前から動きたくない…笑
モコモコのパジャマを着て温かい飲み物を家でも持ち歩いて
できるだけ外に出る回数を減らす(笑)

いつからかな

以前の記事にあるんですが、キャンプが好きです。
1年前までは極寒キャンプをしていました。
当時は寒いなか不便を楽しむのが凄く好きで
空に朝陽が昇っていくのを見ながらコーヒーを淹れて飲む
これが最高でしたね〜
スノボーに行ったりもしてました

歳のせいにはしたくない気持ちはあるんですが
歳をとったせいなのかなんのか今じゃ…笑
気持ちとしては、これから冬もアクティブに過ごしたい!!(笑)

寒さには強い方だと思ってた

子供の時に中国で暮らしていた時期があって
冬は−20度近く下がる日もあったし
当時飼っていたダックスフンドを散歩に連れて行くと雪でダックスが見えなくなるぐらい積もっていました。
寒さなんて感じなかった

筋肉力が減って脂肪が増えたのかな…??笑

新しい冬の過ごし方

お風呂で温まりながらふと思った
家から出たくない、ストーブの近くに居たいなら
「冬は学ぶ季節にしよう」
PCとストーブがあればなにか学べる
体はアクティブに動かさなくても頭はアクティブに動かせばいい
少しどんよりした空もなにかに集中すれば気にならない

まとめ

「冬は学ぶ季節にする」家にいる時も無駄じゃなくなる
暖かくなったら全力で活動する!!The 野生的(笑)

今日はここまでです。
読みにくい文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。
今日も寒い1日になりそうですね暖かくしてください。
読んでくれた方の1日が優しい日でありますように。
また明日書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?