見出し画像

特発性血小板減少性紫斑病の治療中ですが。倦怠感と息切れが酷い。

ちょっと歩いただけですぐ息が切れて
しんどくなってしまっている。
それは病気する前からそうだったけど
より一層酷くなってしまっていて
生きるのも大変だと感じるようになった。

こんな体じゃ施設でも入らないと
いけなくなりそうだなと危機感を感じてる。

何とかスーパーに買い出しと調理と
洗濯、掃除などはしてるんだけど
最低限のことしかできなくなった。
風呂は2日か3日に1回程度。

外出もままならないし
自転車に乗るのも怖い感じ。
フラフラとしておぼつかないので
あまり外にも出たくないと感じてる。

プレドニンの副作用がほんとしんどくて
鬱の薬も出されたけど
鬱が治るのかは分からない。

インスリンも毎食前に打ち続けてるけど
これもいつまで続くのかも分からない。

そもそも特発性血小板減少性紫斑病が
治るのかさえ分からない。

半年って言われてるけど
それで良くなればいいけども。

病気する前は元気だったから
ほんと辛いなぁって感じてきてる、最近。

電車で3時間弱くらいのとこまで
遠征に行ったりだとかしてたし
遠くの会場に行って仲間とお茶したりして。
楽しかったんだけどなーとか。

そのくらい元気になれたらいいけど
難しいんじゃないかなと思ってしまったり。

どうなる、この先みたいな不安があるけど
2年近く前に精神疾患が再発した時も
引きこもってた状態から外に出て行ったから
今回も大丈夫かもしれないんだけども。

元気になれば自然と会場へは
向かっていく気がするから。

オンラインもいいけど
やはりミーティングは対面のほうが
集中出来ていいからね。

みんな元気なんかな。
会いたい人たちがいるって
結構幸せなことかもしれない。

今は希死念慮が酷いんだけど
それだけ先のことを悲観してる状態なんだろうし
今がしんどいんだとは思うんだけど
それでも心臓が動いてる間は
何とか生きていなくてはって思ってる。

お酒が飲みたくなるんだけど
ぐっと我慢。
今は酔うわけにはいかない。
しらふでいないと治療が出来ない。

病気が良くなったらそうだな。
遠くに行ける体力をつけられるように
リハビリもしていけたらいいなと思う。

ダイエットがなかなか出来ないけど
痩せないとダメだろうな。。。
食べちゃうんだよね、言い訳して。

ちょっとは前向きに考えられたらいいな。
来週また通院があるけども
数値がよくありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?