言葉の命。

初めまして!

葉命と書いて、youmeiです。


昔から言葉を綴ることが大好きでした。

手紙とか、詩とか。

手紙は好きだったけど、

切ないとか寂しいとか苦しいとかって

嬉しいとか楽しいとか好きとかよりも

簡単に口に出せなくて

だけど

心に積もってしまうから

どこかに吐き出したくて。


それで詩を書き始めました。

詩を書いてるつもりもなく、

ただ言葉を綴り続けただけです。



私の二面性の陰の方。

届けられない手紙。

みたいなものです。


言葉を綴り続けたけど

特に勉強とかしてないので

難しい表現や文法など知りません。

生きてきた中で出会った言葉を使っているので

難しい言葉も使っていません。


でも、

今後も勉強するつもりはありません。笑

だけど、

もっともっと言葉には出会っていきたいです。

バシッとくる表現に出逢い続けたい。


最近流行りの(?w)

ニュアンスや空気感のある其れも好きです。

枠にハマった言葉を綴る事も美しいと感じます。

美しい言葉より、

何を伝えたいのかに心を揺さぶられたりもする。


言葉をつくった人ってホントにすごい。

伝えたい事

理解したい事、してもらいたい事

そういう人間の欲求がきっと生み出したんでしょう。


電車の中吊り広告

本屋に並ぶ新作の帯

不意に耳にハマる歌詞

世の中にある言葉に本当に支えられ

私の今のマインドに辿り着いたように思う。


私が求めるものを

与えてくれるのがいつも 言葉 だった。

優しさも

強さも

勇気も

癒しも。


そして、

受け取る手によって

形をいかようにも化える。


薄っぺらい

深い

だから、

生きて生きて、生きるしかない。

深いコミュニケーションは

時に言葉を超える。

だけど

それでも言葉の必要性はゼロにならない。


何言ってんだか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?