見出し画像

愛おしい。

先日、近所の酒屋へ行った時のこと。


特売コーナー?にあったワインを手に取った。


すると、

ラベルの成分表示側の端っこに、トカゲらしき絵が描いてあって、

へぇ〜、珍しいなぁー🧡

なんて思ってたら、


シュシュシュシュシュッ

と動いてさー😭


もう、私慌てちゃって、

ワイン落っことしそうになって💦



なんとか、私の俊敏さで落とすには至らなかったんだけど、

まぁ、ビックリしたよー。


まさか、ホンモノのヤモリ🦎がくっついてるなんて思いもしないじゃーん😭


でも、

よく見ると、

指先がまんまるで、

目もクリクリで、

なんと可愛い❤️


ゆうさんを呼んで、

一緒に観察‼️


このワインごと連れて帰りたい‼️


そういうと、

オモちゃーん、ダメだよー。この子は、この酒屋さんを守るヤモリさんだからね😊


と。


いや、お前もずいぶん可愛いな💢


と。


まったく、どいつもこいつも愛おしいぜ、ホント。



ちなみにゆうさん。


本当に動物や生き物を呼び寄せる。



いつぞや、送られてきた写メには、

これなに?

なんて文章と共にフクロウが写っててw


近所を散歩してた時と、江ノ島に行った時は、

野生のリスに遭遇するし、


家の前では何匹のトカゲに出会ったか。



でもね、

ホントにこの人、

信じらんないくらい優しくて。


家に入ってきたちいちゃな蜘蛛に、

名前つけるし、

喋りかけるし、

外泊すれば心配してるし…。


ちなみに、

命名:クモミチ

ちょっと冷蔵庫の裏に行けば、


クモミチー!

出ておいでー!そこ危ないよー!

そこ暑いでしょー???

ほら、出ておいでー!


と、冷蔵庫をバンバン叩きながら、

クモミチを誘い出すw


先日、江ノ島にお泊まりした日も、

当日急きょ決めたんだけど、


クモミチ大丈夫かなー???

干からびちゃわないかなー???


と、心配そうな顔して言っていたw


もう、こんな姿は日常茶飯事。



抱き枕のクマ🐻にも、

毎晩話しかけてる。


多分、この人、世界平和作れる人だと思うw



そんな人が私のダーリンです😍笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?