人との繋がり方

出会いがない

とか

人と繋がれない

とか

人付き合いが苦手

とか

色々あるけれど、

それは多分、

その目が節穴なだけ。


出会いの種は

そっこらじゅうに落ちてる。


誰かの親切に

ありがとう

と笑顔で返すだけ。


ありがとう

と言ってもらえる親切をするだけ。


先日noteに書いたけど、

スカートの裾をパンツに挟み込んじゃった女の人。

見事、会話するようになりましたよ。


いつも行く喫煙所で遭遇するロン毛イケメンは

挨拶するまでになりました。

きっかけは、

対面に座れる2人がけの小さなテーブルが縦に並んでて

私の後ろのテーブルには

ロン毛イケメンの先輩が座ってた。

ロン毛イケメンが登場し、

私の背中側の椅子に座ろうとした時に、

私が自分の席をキュッと前に詰めて

ロン毛イケメンに座る余裕を与えただけ。

それだけで彼は私に

ありがとうございます!すみません。

と言ってきた。

それがきっかけ。


最初は会釈だけだったのに

いつしか声を出して

お疲れ様ッス

と言ってくれるようになった。


ここまで来れば、
友達になるのは楽勝でしょ。笑


ちなみに、

そのロン毛イケメンの先輩は

もう手の内です👍←言い方www

タイミングが合えば、

バスケの話なんかしちゃいます。


ちなみにその先輩の

先輩にあたるそこの店長は

社内なりの仲良しさんです👍

ショッピングモールなりの孤独にならない人間関係構築法。


話せる人が1人増えるだけでも

楽しくなるってもんです。

きっかけさえ作れたら

あとはとにかく挨拶するだけさ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?