見出し画像

まずは自分に負けない事。

私はとても弱いです。

心配や不安を扱うのが本当に苦手です。

すぐ喉にヒステリー球?違和感が出てしまう。


パニック障害を患って、

ボロボロに負けた過去。

安心を得るために人として情け無い姿を晒しながら生きた時間があります。

今で言う、

マスクやトイレットペーパー、

アルコールなど、

買い占めまではいかなくても

余裕のある数を買っていました。


自分の大切な人のことしか考えていなかった。

守りたいものだけ守れればそれでいいと

無意識に考えて

それが行動になってしまっていた。


今になって、

買い溜めへの恥ずかしさを感じています。

どれだけの人を苦しめたのだろうと。

申し訳なさです。本当にごめんなさい。


そして、

僅かな安心を手に入れて

五分前の私よりきっと安堵していたんだと思う。


だけど

それでは本当の安心は手に入らなかった。


毎日が不安だった。

そして、

たくさんのことから逃げた。


誰かが私を安心させてくれると思ってた。

その誰かがいれば心の平穏、平和は保たれると思ってた。

でもそれも違った。


だから、

今回は、今は、

ちゃんと自分の足で立って

ちゃんと正しい方法で大切な人を守ろうと

そう思ってる。


今、マスクや消毒用アルコールは

本当に入手困難ですね。

私は接客業ですが、

大流行前に会社がくれたマスク一箱が

もう底を尽きました。


私含め4人のスタッフは辛うじて、

私物のマスクが僅かではあるけれど在庫があるそうなので

なんとか今あるマスクを洗いながら着用しています。


どこのドラッグストアも

1人一点まで

とお願いをしているので買い溜めなんてしてる方はいらっしゃらないと思います。

いつ普通に買える日がくるんでしょうかね。


私はいよいよ、

マスクを手作りしようかなんて考えています!

ガーゼハンカチなんかで作ったら

可愛いのが作れそうですよね❤️

さすがに不織布のマスクを永遠に洗い続けるのも毛玉とか出来ますしね🤣


つーことで。

カンイマスク〜ゥ。(ドラえもん風)

ハンカチとゴムのみ。


という感じで。笑

上の写真が裏面。

下の写真が表面。

ただ、ハンカチを折って、

目の下から顎くらいまでの幅にして、

両サイドを頬骨が隠れるくらいに折って

折り込んだ中にテキトーなゴムを引っ掛けて。


終了👏✨


勿論、針も糸も使わないので

誰にでもできる👍

ゴムは何でも良さそうです。


ちなみに私は、

手芸用ので、シャーリングとか作る細いゴムを使用しました!

とーっても楽チン。

最悪、ゴムは輪ゴムでもいいかと。

まぁ、耳に掛かればいいので。


つーことで、

至極簡単なお手製マスクの出来上がりです👍

縫わないから洗濯も楽チン❤️


みんなもお試しアレ〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?