見出し画像

仮)猫と飼い主さんのためのヒーリング

皆さん
はじめまして🤗
保護猫7匹と暮らすスピ系美容師の
Yumiko♪です。

ゆくゆくは猫専門のヒーラーを目指しています。
そもそも私がなぜ7匹もの猫と暮らすことになったのかをお話します。

私は子供の頃から動物が大好きで動物にも好かれ猫を拾って帰ったり、親戚のワンちゃんにものすごく好かれたり常に動物との接点が沢山ありました。

しかし
美容師のアシスタントとして朝早くから夜遅くまで働き、仕事終わりにはレッスンに明け暮れる毎日で動物を飼う事なんて全く考えずに数十年が過ぎました。
仕事も落ち着きはじめ心にも余裕が出始めた頃「猫飼いたいなぁ〜」と考えはじめましたがパートナーに相談するもあまり良い返事はもらえませんでした。

そんな時
仕事の帰り道、自転車で小雨☔️降る中
とばしていると🚲とても大きな赤ちゃん猫の声がしました。
反射的に鳴き声のする方を探しました。
すると真っ黒で小さい小さい子猫が泣き叫んでいました。
私は考える間も無く抱き上げて雨に濡れないようにそっとバッグの中に入れて
そのまま動物病院に駆け込みました。

もう終わりかけの病院。
時間外料金を払うなら診てもらえるということで迷いなくお願いしました。
生後3週間くらいのミックス猫の男の子でした。
かなりお腹が空いていたらしく勢いよく
ミルクを飲み干し安心して寝入りました。

そこで我に帰り
マンションはペット禁止であること。
パートナーには何も相談していないこと。
そもそも飼えるのか?ということが頭を駆け巡りました、、、
もちろんもう手放すことなんて出来るわけもなく連れて帰りました。
そして、家にあった段ボールでベットを作りパートナーの帰りを待ちました。。。

その一匹の赤ちゃん猫が私のその後の人生を大きく左右する事も知らずに、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?