見出し画像

朝起きた時の、あることで決まる


春だからでしょうか。

最近眠くて仕方がないです。

いえ、眠いのは一年中です。 #寝るの大好き

そんな私でも、朝がくれば目が覚め、お腹も減り、トイレにも行きたいよー。

そこで、パッと起きられるか起きられないかは

あることでかなり決まってくると思います。


それは、お日様が出ているかどうか。 #太陽

カーテンを開けた時、天気が良いだけで、朝から無条件に機嫌が良くなります。

外は寒い冬でも、太陽の光が差す窓側に黒い服でも着て座ってたもんなら

あっちぃーってなります。

日々、当たり前のように受け取っているこの太陽のエネルギーですが

身体をポカポカさせてくれるのはもちろん、

朝の一発目のご機嫌まで取ってくれるのです。

でも、せっかく太陽からご機嫌のプレゼントをもらっても

パートナー、子ども、仕事などなど、

油断していると、イライラ、モヤモヤな気分は唐突にやってきます。

なので、自分の機嫌をキープできることをたくさん見つけておこう。

2020年、そこそこ大人になりました。 #年齢的にはね

そしてようやく、自分の機嫌は自分で取らないと、ってことに気が付く。

当たり前だと思って埋もれている、小さなことに感謝する。

いつも ご機嫌でいること。小さなことにも感謝すること。

完璧にはこだわらずに、自分らしく。









サポート大歓迎です!励みになります。 良い循環ができるよう頑張ります!