見出し画像

ヒーロー登場

君にとっては
人生最大の危機だったろう

そこに現れた僕は
髭のないヒーローだ

集っていた野次馬くん達には
ちょっとしたジョークを
連発して場を和ませる

そしてあっと言う間に問題解決
そしてさらりと帰る

やっぱりヒーローは
こうでなくっちゃ

※長男は競技場に陸上の練習に行き、
車のバッテリーを上がらせた。

昼寝中の僕のスマホが鳴ったけど、
そういや我が家にはブースター
ケーブルがなかった 。
ホームセンターで買って競技場に
行くと友達数人が集っていた。

長男は待ってる間にこの状況を
インスタに上げていた。
すると近くにいた友達が車で来て
くれたけど、ブースターケーブルは
持っていなくて、一緒に僕の到着を
待ってくれていた。

スマホ恐るべし。インスタ恐るべし。
僕が若い頃は通りに出て見知らぬ人に
バッテリー直結をお願いしたし、僕が
見知らぬ人を助けた場面も何度か。
今は本当に便利な時代だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?