見出し画像

だから黙っておこうと思う

冷蔵庫の冷凍庫に
見慣れないアイスを
見つけてしまった時

恐らくこのアイスの
持ち主であろう君は
お風呂に入っていた

そうでなければ僕は
このアイスは誰のものかと君に聞き

君は僕の言葉が終わる前に
「私のだから食べないで!」と
言ったに違いない

君がお風呂に入っている
という現実は強く僕の肩を押す

押された肩のずっと先にある指は
確実にそのアイスを捕らえ
僕の腹は決まっていた

ところが残念なことに
そのアイスは美味しいとは言えず

お風呂上がりに
アイスを食べられた現実と
僕の心ない評価を知ったら
君は頭から湯気を出して
「今すぐ買ってきて!」と
本気で言うに違いない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?