見出し画像

苦手と決めつけ諦めていた初体験を迎えます

ついに僕は明後日、初体験を迎えます。
8年ほど前にさわりのようなことをし、散々な結果で諦めていたこと。

昨年機会があり、一度はトライしようと試みたが断念。

そう、ゴルフです。


8年ほど前、ショートコースに行ったことが一度だけあります。
会社のメンバーでのラウンドでした。

その前に一度だけ打ちっぱなしで練習。
クラブも何も持っていない僕は当時の上司(執行役員)のクラブをお借りしました。


第一打、ドライバーを全力で振り下ろす。
「ドッ」っと
鈍い音がする。

ボールはティーに乗ったまま動いていない。

しかし何かが飛んでいっている。
黒い。

ふとドライバーに目をやる。
ドライバーの先っぽがついていない。

何故だか瞬間隠したくなる。笑

そうなんです、打ちっぱなしの第一打でドライバーを折りました。
しかも上司からの借り物を上司の目の前で。




そんな僕が明後日、ショートコースでもなく通常のコースデビューをします。

昨日少しだけ練習をしました。

意外といけそうな気がしてます。



また追ってご報告申し上げます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?