見出し画像

この夏の学び

こんにちは。

大変にご無沙汰しています。

大阪は、秋の訪れが早い気がします。涼しいのです。

夏休みが終わりました。

この夏は、大学のレポートも卒論以外はやらず、こどもたちとたくさん遊んだ夏休みでした。とっても、楽しく幸せな時間でした。

この半年で、プロセスしたたくさんのことをシェアしたいと思います。


じぶんに無理をさせないこと。じぶんを愛して、愛して、愛しぬくこと。

すべてのことには、タイミングがあること。エゴで、頭でやるべき、とじぶんを押さない。追い立てない。そのほうが却ってスムーズに行くことも多い。

一日の過ごし方に気を配ること。起きる時間、活動する時間、食べるための時間、そして休息のための時間を意識して過ごすと本当に身体が楽。

結果、何かをしていなくても、例えば空に浮かぶ雲をみているだけでも、本当に幸せで、健やかで、気持ちがいいという身体と心の状態になれて、本当に生きてるってすごいなぁ、と思ったのです。

日々、愛しきわたしを整えて、目の前にきたことに注力したいと思います。

ではまた!\(^o^)/

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?