台風対応つぶやきまとめ

ハーネスつけずに屋根にあがってる、ヘルメットもしてない落下事故も多い新耐震前の瓦屋根はそのままのせてるだけの建物もある

子どもを屋根にあげてボランティアさせて美談にしちゃダメだろ

あなたのいらないものは被災地でもいりません。

何故新品という発想にならないんだろう。
過去どこの被災地でもあった見たくない光景が広がるんだろうか

どこの局かわからないけど
電力会社と自衛隊が倒木処理をしていた現場
最後は倒木を手作業で運んでいた
そこに過去にDRT Japanがやったように小型重機を使い軽トラで運び出せたらもっと早く進む

ブルーシートをかけた
って映像は風でひらひらしていて意味ないってツッコミそうになった

UV土嚢UVシートの必要性もある

通常の土嚢袋やブルーシートは作業期間が決まってるテイでできてるから1週間2週間くらいしか使用しない、それをずっと使うことはない
大阪地震や熊本地震でも業者さんをまつ間何回も張り替えないともたなかった、海辺は風の流れも違うからシート張りも手順が違う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?