見出し画像

地震の日


先日の地震で、関西は震度4だったけど
我が家が4階だからか結構揺れた。
大丈夫だとわかってもドキドキした😣

能登半島の映像を見てショックだった。
余震が早く収まって津波から守られるように祈るしか出来なかった。

被災した方の経験談を投稿しているのを読んだのですが、被災していない方は自粛しないで普通に生活をして経済を回してほしい、日常をどんどん投稿してほしい、それを見ると他では日常が続いていると安心したと言われていました。

被災地の方々、支えておられる方々の為に祈りつつ日常を楽しみ感謝していきたいです。

写真は1日の夕方の公園の池で泳いでいた鴨と川にいた白鷺🦆




ゆっくり泳いでいる姿を見ると普段通りでホッとして落ち着いた。




頭の中でリフレインしている歌は
さとう みつろうさんのバンド
サノバロック  「喜びの花」

震災の歌ではないけど、しみじみと響く。

悲しみは土の中に、喜びの花が咲くように祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?