見出し画像

信じるということ。


「信じる者は救われる」

とても有名な聖書の聖句です。

無神論、無宗教が当たり前の日本では、幼い頃から目に見えるものが全てだと教えられます。

幼い頃、私はずっと学校の勉強が嫌いでした。

勉強する意味や、勉強することによって自分がどうなっていくのかが分からなかったからです。

周りの大人たちには、「勉強しろ。」「勉強することはいいことだ。」としか言われず、誰もそのことを教えてはくれませんでした。

つまり、私の周りにいた大人たちは、勉強する事によって目に見えて成果が現れる成績によって、人間の価値が決まると思っていたということです。

当時の私にとって、目に見える形で現れる成績よりも、目には見えない勉強する意味の方がよほど大事で、それが分からないまま勉強することが本当に苦痛でした。

今の世の中では学校の勉強一つとっても、目には見えない心のことは誰にも教えてもらえません。

自分に生きる意味はあるのか、人間として正しい生き方とはどの様な生き方なのか、それを理解したくて世の中色々見渡しても、仕事や勉強のやり方は教えてもらえても、人間として生きる上で一番大切な生きる意味についての答えはどこを探しても見つかりません。

しかしその今までの常識を覆し、人間は何のために生きるのかという明確な答えを示して下さったのがRAPT BLOGです。

​RAPT BLOGは、ブログ主であるRAPTさんが、この世の中は”悪魔崇拝者”によって牛耳られているという観点からこの世の闇を暴かれた真実の情報がびっしりと詰まったブログであり、それと共に、18歳からクリスチャンであられるRAPTさんご自身の経験から、神様や聖書、本当の宗教についてどこまでも詳しく書かれているブログです。

宗教アレルギーだった私は、騙されたくないと疑いつつも、それまで聞いたこともなかった話しに驚き、RAPTさんがどんなに工作員に攻撃されようと怯まずに立ち向かう姿や、文章や音声から伝わる誠実さに心惹かれ、これまで最も避けてきた宗教についての話しの扉を、勇気を持って開けてみました。

ここにしか私が長年求めてきた幸せに生きるための答えはないと思ったからです。

その一歩が私の人生を大きく変えました。

神様は人間をどこまでも愛して下さっていて、神様と愛を成すために人間は創造され、聖書の善悪についての基準で生きることが人間として正しい生き方なのだということが分かり、私が考えていた宗教=カルトという常識が覆りました。

本当の自由とは。本当の幸福とは。悪魔の作った偽物の宗教に騙されないために幾つか知っておくべきこと。
人間の精神が崩壊するのはこの世のモラルの崩壊に最も大きな原因がある、と私は考えます。

そして、どうしてこの世の中は勉強する意味や生きる意味など本質的な部分を教えないのかという長年の疑問が解けました。

人間が神様に近づけないように、悪魔崇拝者たちがひた隠しにしてきたのです。

悪魔とは空想の産物ではなく、架空の存在でもありません。悪魔崇拝者たちはそんな非現実的なものを拝む連中ではありません。
我々人類が神様の手によって守られてきたという数々の証拠。悪魔の滅亡が近く起こりそうな数々の予兆。


私はRAPT BLOGに出会ったことがきっかけで、神様を信じ愛する生活をする様になって数年が経ちますが、「信じる」ことによってどれほど心に恵みと平安が訪れるかということを感じさせて頂けることが沢山ありました。

冒頭で紹介した「信じる者は救われる」という聖句には、信じて行っていれば、いずれ大きな祝福(幸福)が訪れるという意味と、神様の御言葉(聖書やRAPT BLOG有料記事で配信されている神様からの言葉)を心から信じることで、心の中にある不安や悩み、恐れなどの負の感情から救い出されるという意味があるのだと最近気がつきました。

幼い頃から目に見えるものが全てだと教わる日本人には、目には見えない存在がこの世には存在しているということを考えも付きませんし、ほとんどの人が信じることが出来ません。

この世の多くの人が、何らかの苦しみを抱えながら生きているのは、そのためです。

この世には、霊界や神様や悪魔が存在していて、その事実を受け入れて生きていかなければ、どこかで必ず矛盾が生じ心が苦しくなります。

人間にとって、矛盾を抱えたまま生きるのは辛い事です。

RAPT BLOGの読者の方々が口を揃えて言われることが、RAPT BLOGには一切の矛盾がなく、一つ一つの記事全てがどこまでも理路整然としているということです。

それはRAPTさんがどこまでも命懸けで神様を信じ愛する生き方をされてきたため、その祝福として神様から人間の考えを超越した知恵と力と権能を授かられたからです。

世の中ではよく「自分の力を信じる」という言葉を目にしますが、冷静に考えてみると、自分の力を信じて努力して何かしらの実力を身につけても、自分が想像できる範囲でしか身につけることができません。

しかしRAPTさんのように、神様の力を信じ実力を身につける努力をするなら、自分の想像をはるかに超える”神業”を行える様になります。

このように、人間が生きる上で、何を信じて生きるかによって、目に見える結果としても大きく違いが現れてきます。

そして誰もが、RAPTさんのように生きるなら、同じような神様からの祝福に満たされた人生を歩むことができます。

RAPT BLOGによって人生が大きく変化した方々の証

どうか一人でも多くの方が、RAPT BLOGによって、本当の幸福に満ち溢れた人生を歩まれますことを心からお祈りいたします。


こちらの記事も合わせてお読み頂けるなら幸いです。