見出し画像

辻仁成さんの言葉

辻さんは父1人で高校生を育てていて、息子さんの為に作るご飯がすっごく美味しそうなの。
(勝手ながら少し親近感…笑)

ふと辻さんが呟いてたTwitterを見たんだけど
前向きな言葉がたくさん並んでる。

彼は朝目が覚めたら
「また、朝が来た。今日を精一杯生きたろう」
って自分に向かって言うらしい。

目が覚めた時に
おおっ朝だ!と言う感動と共に喜ぶ。
当たり前の事だけど、この当たり前のことを有難いと思えるかどうかで人生が変わる。

私が最近目指しているロジカルな考えかたとは違って、凄く感覚的なんだけど
何か素敵だなって思ったので、早速私も明日の朝真似してみよう。

今日も一日よく生きました♪
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?