イコリアドラフト デッキ集その2:変容

ドラフトに夢中になっていたら、もうすぐM21リリースまで来てしまいました。
なんとかシーズンが変わる前に完結しておかないと!と駆け足ですが、
浮きマナとインスタントから見るイコリアドラフト:もう1パック貰うための嗅覚TIPS
で分類した変容について載せていきたいと思います!

変容

イコリアで登場したルール、変容を主軸に戦います。
オーラ感覚でペタペタ貼り付けます。
P/Tを上書きできるのも面白いところ。
強力なクリーチャーが出来上がる一方で、単体除去は苦手です。

ゲーム感から見るピックポイント

変容を持つ強力なクリーチャーが多いため、そこからピックしていく形になりますが、その次には当然、貼り付け先の小型の人間でないクリーチャーが必要になります。
1、2マナ域に4~5枚程度、3マナ域に2~3枚ほしいところです。

1.緑黒青

画像1

5-3
除去が多くクリーチャーが少なめでした。勝ちきれませんでした。

2.緑白タッチ黒

画像2

7-2
フェリダーデッキとも言えますが、粘り強く戦えました。

3.緑白青

画像4

6-3
モスラの他、青絡みの強い変容クリーチャーが取れました。
モスラがいるときに変容したクリーチャーが死亡すると、分裂して場に戻ってくることを知りました。

4.赤黒

画像3

初手フェニックスから入っています。赤黒サクリファイスを目指していたら予想外に変容が取れました。4マナから5/4のサイズはかなり押し切りやすいです。サソリも変容元に有効に使えました。

おわりに

最後までお読みいただいた方、ありがとうございます。
引き続き急いでその他についてもまとめていきたいと思います。
シーズン残りわずか、イコリアドラフトを楽しみましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?